ロゴ作ってみた@テーマ作成21日目

title3

 今日の進捗状況

・ロゴを作ってみた。

よくわからない時は、1度やってみよう。そう思い立ち、photoshopでロゴを作ってみた。上の画像が1時間の奮闘の末の成果ですが、自分では納得いっていません。

背景模様の透明度が低過ぎて文字が見辛い。また、丸ゴシックを使用しているのですが、文字が細くて頼りないのでもう少し太いものがいいと思っています。

ロゴを作るにあたって意味らしきものは考えました。

背景の模様は「?」マークを回転させて歪ませたものです。行く先々に疑問が横たわっているという意味で、横倒しにしてあります。ブログのイメージとして「活力」がありまして、エネルギーの塊と言えば太陽ということで、メインカラーはやや赤みがかったオレンジです。太陽といえば、東から昇るので、「な」の点をワンポイントで赤くしています。そして、タイトルにもあるように「変化」を重要視していますので、グラデーションで変化を表現しているつもりです。

ロゴに込める意味を考えるのはそこまで難しくないのですが、それを視覚的に表現しようとすると頭の中で明確にイメージできていないのか、しっくりこない。もう少し試行錯誤しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク