親知らずが生えてきた

wisdom- tooth
 寝る前の歯磨きをしている時でした。右の奥歯を磨こうとすると口が上手く開かない。突っ張った感じがする。

 それでも無理矢理磨こうとすると顎がカクンと動く感触がありました。外れたわけではありませんが、嫌な予感がしました。

 確かめてみると、左下の親知らずが生えてきていました。

 ただ、伸びてくるだけならばいいのですが、私の下の親知らずは左右両方共に横に倒れています。したがって、親知らずが生えてくるということは奥歯を後ろから圧迫する形になり、このままいけば痛みが生じたり歯並びに悪影響を及ぼすことになります。

 そのせいでしょうか、最近2、3日どうも身体の調子がよくありませんでした。というのもやけに身体が強張っていて、特に左肩周辺にコリにも似た違和感を感じます。

 親知らずのせいだったのかと思うと腑に落ちました。
 
 なんの前触れもなく訪れたと思えるような不調にも原因があるものです。その原因を探っていくと、思わぬ欠点を見つけることができるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク