ブログ説明&プロフィール

初めまして。

このブログは、自分を変えるためのブログです。

ブログの内容は以下の内容を予定しています。

● 心と身体(主に身体)

● 読書(学び)

● 挑戦(素人が色々やってみる)

世の中には様々なライフハックや成功法則があります。ただ、方法論を紹介しているものは数あれど他の人が実際に検証したという記事は、私の知る限り少ない。どれだけ役立つのかもよくわからない。

だったら、自分でやってみればいい。ということで、このブログを立ち上げました。

『変わるかな?』では、過程を見せることを重視しています。

激やせダイエットの宣伝などでよくありますが、ビフォーアフターの写真を使ってその効果をうたいます。けれど、実際にその人がどんな生活を送っていたのか、ダイエットの最中にどんな心境だったのかがよくわかりません。

だから『変わるかな?』ではこれから様々なことに挑戦していく中で、その時感じたことを現在進行形で綴っていきます。

管理人プロフィール(随時更新)

高校入学と同時にうつ病にかかり、まもなく高校中退。

その後、うつ病を克服。高卒認定を取得して大学へ。

うつ病を経て、心理学に興味を持つが、「心」という漠然としたものを扱うのに戸惑いました。そして、心と密接に結びつく肉体に関心が移り、現在は「どうすれば無理なく自然的な体の使い方をできるか」を模索してます。ヨガや太極拳を齧り始めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク