htmlの構文チェック@テーマ作成100日目

今日の進捗状況

・htmlの構文チェック

・いらない文章の削除

テーマ作成を始めてから100日が経ったところで、1度公開してみてはどうだろうと思っています。ブラウザチェックもwebに公開してからの方がやりやすいですし、完璧にしてから公開したところで思いもしなかった不具合が出る可能性もあるわけですから。ということで、アップロードする前に最後にやっておくべきことをやっています。

例えば、いらないコードの削除。一時的に残しておこうと思っていたコードを消さずにそのまま残っているものがちらほらありまして、不必要なコードはどんどん消してます。

あとは構文チェックですね。The W3C Markup Validation Service を使ってチェックしました。

w3ccheck

チェックしてみてわかったのですが、ケアレスミスが多いです。「”(ダブルコーテーション)」が必要なところで無かったり、逆に多くついている個所もありました。それらの間違いを1つ1つ潰しました。

w3ccheck2

実は0にはなっていません。これね、プラグインの文章が引っかかってたりしまして、正直プラグインそのものをいじるのは怖ろしいのでこのままにしています。幸いにして、100点満点取ることがSEOに繋がるといったわけでもないので、大丈夫でしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク