オープングラフの修正@テーマ作成91日目

 今日の進捗状況

・オープングラフのエラーメッセージを放置

昨日新たに発生したエラーメッセージの対処に乗り出しました。そして、結果的に放置することにしました。

ogperror3

このメッセージなんですが、どうも「og:descriptionがないよ」と言いたいようです。普通ならば無いものは記述すればいいだけです。ただ、ここで厄介なのは、descriptionがある記事とない記事が存在するということです。Open Graph Protocolの仕様なのか、両方の記事が混在しています。

nonedesc yesdesc

自分でog:descriptionを書くことはそれほど難しいことではありませんが、そうなると既にdescriptionが記述されている記事では二重に記されることになり、また別のエラーが表示されるようになりました。

どういう条件で認識されたりされなかったりするのか調べてもわかりませんでした。ただ、幸いにもこのエラーメッセージに関してはコメント欄でエラー表示されるようなことにはならないみたいなので、放置することにしました。

それに関わって、作成中のテーマでfacebookのイイネ!ボタンが表示されない問題はローカル環境であるためにfacebook側で認識できないために表示されないのではないかと考えました。よって、その仮説を信じて完成するまではこちらもそのままでいくことにしました。

遠回りした気もしますが、これはこれで必要な遠回りだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク