コメント欄の設置@テーマ作成88日目

今日の進捗状況

・facebookコメント欄を挿入

個別ページにおいてコメント欄を設けていなかったので、facebook用のコメント欄を作ります。

[browser-shot url=”http://ideahacker.net/2013/05/11/5153/” width=”200″]

最初こちらの記事を参考にしつつコメント欄を作っていたのですが、どうもエラーが表示されてしまう。

comment

それで調べたところ、デベロッパー登録をしていないのが原因だとわかりました。そこで登録をしようと試みるのですが、ここでも問題発生。

・携帯電話のアドレスかクレジットカード情報の入力を求められ、アドレスを登録します。

・すると、facebookから確認コードが送られてきます。

・確認コードを入力して、「承認」ボタンを押します。

・確認コードが無効と表示されます。

???????

error

なるほど、これは確認コードを間違えたんだ。

・もう一度、今度は間違えないように確認しながら入力して「承認」

・エラーが表示されます

??????

error

ははーん、これはコードが間違っているんですね。

・「コードを再送信」します。

・同じコードが送られてきます。 

…………。

しばらく絶望的な気分に浸りながら、解決方法を検索していましたが、見つからぬまま時間が経ちました。30分くらいして、もう一度アクセスしたらすんなり登録できました。

えぇえええええ!

しかも、今度は確認コードの入力を求められませんでした。一体なんだったんだ……。

なにはともあれ登録できたので、コメント欄を作ります。

[browser-shot url=”http://wayohoo.com/facebook/beginners/comments.html” width=”200″]

四苦八苦している最中に見つけた記事も参考にしつつコメント欄できました。

comment2

ローカル環境ではまだ到達できないとなっていますが、それはローカルである以上仕方ありません。こちらの本ブログで表示されたので、大丈夫でしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク