プラグイン模索@テーマ作成81日目

今日の進捗状況

・フッターの編集

・個別記事の見出し

・プラグイン探し

フッターのカテゴリーやアーカイブをPHP化しました。ちょっとばかし手間取りましたが、問題なく動くようになりました。見た目的になにかが変わっているわけではありません。

個別記事を書く際に大きい見出しだけじゃなく、小見出しも欲しい。その他使いそうなタグの修正を行いました。

index

これらの見出しを記事を書く時に、その度にタグ打ちをしていたら手間になってしまいます。画像のアップロードやちょっと前にやってリンクの挿入もそうですが、記事を書く際の手間はなるべく少なくしたいわけです。そうなると、プラグインを導入していく必要があるのですが、今日はプラグインの模索をしていました。

記事投稿の効率化だけじゃなくて、バックアップとかリンク切れの確認とか幾つか目星をつけています。これから順次導入していきます。その際多くのプラグインをインストールすると競合して不具合を起こすことも多いらしいのでバックアップは忘れずにですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク