いまからできることはなんだろう?

いまからできることはなんだろう?
 やりたいことはあるのに、行動できない。

 具体的なことがかんがえられていないのかもしれません。
 だから、「どうしたらいいのだろう?」と途方にくれてしまう。

 自分ではなにをすればいいのかきまっている、とおもうかもしれません。
 けれど、案外かんがえていないことがおおいです。

 たとえば、「毎日日記をかく」ということをやりたい。
 でも、じゃあなにでかくのでしょう?

 文章なのか絵なのか。
 WEBなのか紙なのか。
 どの時間にかくのか。

 具体的なことをあやふやなままにしているから、いつまでもはじめられない。
 明日にしよう、とおもったまま惰性で手をつけていないのではないでしょうか。

 明日ではおそすぎて、今日でもおそい。

いまからできることはなんだろう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク