本音を言わなければ、だれもきずつかないの?

本音を言わなければ、だれもきずつかないの?
 なかなか本音を言わない人がいました。

 その人はやさしさで、自分の本音をかくすのだと言いました。
 自分がおもっていることを言うことで、きずつけてしまったことがある。

 だから、わたしが我慢すればいいの。
 そう言った本人はなんだかつらそうに見えました。

 だけど、その人の本音をしりたいとおもっている人はいないのだろうか?
 なにをかんじ、どんなことをおもっているのか。

 だいじなことをなにも言ってくれない人を信頼するのはむずかしい。
 時には秘密にしたいこともあるでしょう。

 だけど、言わないことがやさしさともかぎりません。

 本音を言わなければ、だれもきずつかないの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク