今日1番たのしかったことはなんだろう?

今日1番たのしかったことはなんだろう?
「つかれた」「ねむい」「やりたくない」

 そんなことばばかりをつかっていないだろうか?

 つらいことを考えれば、当然それにともなう感情がうまれてきます。
 だから、たのしいことをかんがえれるようにすれば、しあわせをかんじることができるのではないでしょうか?
 
 けれど、いきなり「たのしかったことは?」と問いかけてみてもなかなかでてこないかもしれない。
 自分のなかの基準にみたなければそれは「ない」ことになってしまいます。

 だから「1番たのしかったことは?」なのです。

 2つのことがあったら、まったく同じことはありません。
 だから、どちらかのほうがたのしかったことになるはず。

 今日1番たのしかったことはなんだろう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク