1年後のわたしはどう思うだろう?

1年後のわたしはどう思うだろう?
 なにかを決断する時、わたしたちはまよう。

 それが自分にとってよい選択なのかわからない。
 だから、すこし時間をとんで1年後の自分から見てみたらどうだろう?

 本当の1年後はどうなっているかどうかはわからない。
 だって、しょせんはいまのわたしがかんがえる未来にすぎないから。

 けれど、それでいいのです。
 いまの自分ですら後悔するとかんがえているのだったら、そんなのはやめてしまえばいい。

 ぎゃくに、いまの自分からみて、きっと「あの決断をしてよかった」とおもえるなら、それはやる価値があるのでしょう。
 もし、うまくいかなかったとしても、それはそれであきらめがつくはずです。

 1年後のわたしはどう思うだろう?
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク