もう一段ハードルを低くするにはどうすればいいだろう?

もう一段ハードルを低くするにはどうすればいいだろう?
 やりたいと思いながらもなかなかできないことがあります。

 それは、ハードルが高すぎるのではないだろうか?
 自分ではとどくと思っているけれど、いざやってみると壁は高い。

 本当に自分ができることって意外とわからないものです。

 だから、その前に1つふみ台をよういしてあげたらどうでしょう?
 
「毎日はしろう」ができなかったなら「毎日あるこう」にしてあげる。
「毎日あるこう」ができないなら、「毎日ウェアにきがえる」にしてあげる。

 そうやって、すこしだけ簡単にしてあげる。
 
 もしかしたらできるかもしれない。
 できなかったら、もう1つ前にふみ台をよういしてみます。
 
 それを続けていけば、きっといつかはできるはずだ。

 もう一段ハードルを低くするにはどうすればいいだろう?
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク