PHPが難解@テーマ作成43日目

 今日の進捗状況

・PHPとMySQLの操作勉強

今までドットインストールで別々に学んできていて、実際にどうやって使うのかが全然わかっていなかったのだと痛感させられています。コマンドの種類やそれでなにができるのかがさっぱりで、HTMLやCSSとは一味違う難しさです。

なんだろう、例えるならばHTMLとかCSSって自分で紙に書くみたいなことなんじゃないでしょうか。消しゴムで消して書き直すみたいな微調整をわりと簡単に行える。

だけど、PHPとかって自分の代わりに書いてくれる人がいて、その人に直線書いて、円を書いてって伝えるようなもので、言いようのない歯痒さを感じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク