思考のスピード

 同じことをやるにしても、全然やり方が違い、そして判断のスピードが違う。

 人間にとって時間は概ね等しく与えられているものだけど、その体感速度は全然違うんだな。
 それで、その体感速度は何によって変わってくるかっていうと、思考や判断のスピードなんだ。

 経営ゲームをやってみて、それを感じた。圧倒的に思考スピードが速い人とやると、それに引っ張られて自分も思考が速くさせられてしまう。
 今回は、そんな人はいなかったけれど逆もまた然りだろう。

 1日が足りないというのは、よほど忙しい人であるか、それとも判断・思考・行動のスピードが遅いのだ。
 そこを高めていくことで、光明が見えてくるかもしれない。

 ただ、闇雲にそのスピードを上げていけばいいのかというと、そうでもないよな、と。
 まだその辺の思考が成熟していない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク