知っているという思い込みに縛られる

 PCがアップデートされると、知らない間に新しい機能が追加されているんだけど、それを把握できていない。

 年齢を重ねていくと、どんどん知っているはずのものに知らないものが増えていって、取り残されていくんだろうな、と思った。
 なまじ「知っている」と思い込んでいるために、実は知らないことに気づけない。新しい機能を使わなくてもPCが使えてしまうから。

 けれど、もともと知らない若者世代はそれをなんとか使いこなそうと色々と試行錯誤する。
 そうやって、差が生まれてくる。

 知れば知るほどに同時にその知識に縛られる。
 知らないことを受け入れられなくなってしまう。それがと分かれ目だと思う。
 柔軟性のある大人はその辺を理解していて、若い人から学ぼうとする。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク