レゴを手に入れたぞ!

レゴ
シリアスプレイを体験してから、密かに欲しいと思っていたレゴをついに手に入れました。

 これまで私はレゴをものを作ったりして楽しむためのブロックだと思っていました。
 けれど、シリアスプレイを体験してから、思考ツールとしての可能性に気づきました。

 ブロックの良さって、一個一個の形が決まっていてその組み合わせのパターンで形を作ることだと思っています。
 自慢じゃありませんが、私は絵が下手です。だから、絵を描こうとすると書いてる途中であまりの下手さに意欲が萎えます。

 しかし、レゴなら組み合わせなので下手なりになんらかの形ができます。
 
 そして、簡単に修正ができる。気に入らなければすぐに外してつけなおすことができる。
 絵の修正に比べて格段に容易なことです。

 さらに、レゴはそれ自体が立体物なので、よほど大きくなければ移動できる。だから視点を変えたり、位置関係を変えたりできる。これってすごいことだと思っています。

 だから、レゴで毎日の日記をつけたら面白いんじゃないかと思っていました。今回手に入ったので、これから試行錯誤してみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク